2010年06月08日

菅内閣、内定した全閣僚。

農林水産大臣に山田正彦副大臣を
昇格することで全閣僚が内定した菅内閣
以下、内定した全閣僚

総理大臣 
菅直人(63)

総務 
※原口一博(50)

法務 
※千葉景子(62)

外務 
※岡田克也(56)

財務 
野田佳彦(53)

文部科学
※川端達夫(65)

厚生労働 
※長妻昭(49)

農林水産
山田正彦(68)

経済産業
※直嶋正行(64)

国土交通・沖縄北方
※前原誠司(48)

環境 
※小沢鋭仁(56)

防衛 
※北沢俊美(72)

官房
仙谷由人(64)

国家公安・拉致・防災
※中井洽(67)

金融・郵政
※亀井静香(73)

行政刷新
蓮舫(42)

国家戦略・消費者
荒井聡(64)

公務員改革・少子化 
玄葉光一郎(46)

※印は再任

posted by ゆるゆる at 08:07| Comment(0) | 政治ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月11日

谷亮子それでも出ますか?参院選。

民主党から参院選へ出馬表明した谷亮子さん
柔道と政治を両立させる発言に
不満の声が上がってます。

なんでもありか

当選したら政治家として忙しく
練習する暇なんて、とても無いと思いますが
両立できると本気で思ってるんでしょうか。

しかも母親でもあるわけですから
子育てはおろそかになりませんかね。
これだけ批判されてるんですから

せめて子供が大きくなってからでも
遅くはないと思いますが
それでも出馬しますか?

谷亮子物語

posted by ゆるゆる at 19:53| Comment(0) | 政治ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月02日

藤川優里市議、参院選出馬断念のウラ。

参院選の出馬を断念した
八戸市議の藤川優里議員ですが


美しすぎる市議

離党者が相次いでいる
自民党としてはイタイでしょうね。
頼みの議員にも断られてしまい。
もはや勝ち目はないです。

崩壊自民の裏のウラ

「地方自治に専念したい」
というのが理由のようですが
それだけなんでしょうか。

元後援会長との訴訟問題や
不倫騒動で体力的に参っていたとか

資金がネックになっているとか
いろいろ噂されているようです。

過去をさがさないで

水着で雪の中、相撲やるぐらいですから
体力的には問題ないんでしょうけど
自民党から離脱も考えてんですかね。





posted by ゆるゆる at 07:47| Comment(0) | 政治ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
芸能ゆるゆる日記」の先頭へ
×

