2010年04月21日

女子プロ野球の開幕戦を地上波で放送!

4月23日に行われる女子プロ野球開幕戦が
深夜放送ですが地上波で放送されるとのことです。

昔は野球といえば男だけのスポーツでしたが
ナックル娘の吉田えりに続けと
今まで夢を諦めていた野球女子にも希望が出てきましたね。

甦る!女子プロ野球

昨年の8月にプロ選手になるためのトライアウトが行われ
30名がプロ選手として合格し、それぞれ京都と兵庫のチームに
振り分けされました。

エグいほど強いで!!

リーグといっても2チームしかありませんが
女子ワールドカップでは優勝するぐらいの実力がありますので
男顔負けのハイレベルの戦いが期待されます。

今後の女子プロ野球はかなり期待できそうです。

posted by ゆるゆる at 07:50| Comment(0) | プロ野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月20日

ダルビッシュ新球種で開幕に望む!

とうとうこの季節になってきました。
明日からパ・リーグが開幕します。



今年のスローガンは「ここに、世界一がある」です。



サッカーに一時期人気を奪われてきましたが
やはり日本は野球でしょう。


これだけ世界に誇れるスポーツは他にありません。



まぁフィギアもありますけど
あれは別ですね、大好きですけど。



話は飛びましたが、今年の注目は昨年ドラフトで
埼玉西部ライオンズに入団した菊池雄星にも期待を
したいのですが、



やはりリーグ連覇を狙う日本ハムファイターズの
ダルビッシュですね。



今日のテレビ朝日「報道ステーション」で出ていましたが
これから先新しい球種は出ないだろうと言われていたなか
新球種を編み出したみたいです。



その名も「1シーン」



すでにオープン戦では試してたみたいで
1シーンを投げられたバッターは呆然としてました。



これだけでも明日の日ハム対ソフトバンク戦は見たくなりますね。



球史に残るかもしれないこの新球種
ダルビッシュ選手には、ぜひモノにしてもらいたいです。

posted by ゆるゆる at 00:12| Comment(0) | プロ野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ダルビッシュ新球種で開幕に望む!


とうとうこの季節になってきました。
明日からパ・リーグが開幕します。



今年のスローガンは「ここに、世界一がある」です。



サッカーに一時期人気を奪われてきましたが
やはり日本は野球でしょう。


これだけ世界に誇れるスポーツは他にありません。



まぁフィギアもありますけど
あれは別ですね、大好きですけど。



話は飛びましたが、今年の注目は昨年ドラフトで
埼玉西部ライオンズに入団した菊池雄星にも期待を
したいのですが、



やはりリーグ連覇を狙う日本ハムファイターズの
ダルビッシュですね。



今日のテレビ朝日「報道ステーション」で出ていましたが
これから先新しい球種は出ないだろうと言われていたなか
新球種を編み出したみたいです。



その名も「1シーン」



すでにオープン戦では試してたみたいで
1シーンを投げられたバッターは呆然としてました。



これだけでも明日の日ハム対ソフトバンク戦は見たくなりますね。



球史に残るかもしれないこの新球種
ダルビッシュ選手には、ぜひモノにしてもらいたいです。








posted by ゆるゆる at 00:12| Comment(0) | プロ野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
芸能ゆるゆる日記」の先頭へ
×

